文房具進化論

ビジネス、勉強、自己研鑚に文房具はとっても役にたちます。僕が勉強したこと、覚えたこと、経験したことを中心に書いて行きます!

幸せのストーリーを売ろう!

「幸せのストーリーを売ろう!」

モノを売る職業の人達の多くが
「売れるモノが無いんです!」
「競争力が無いんです!」
「厳しい時代なんですよ!」
そんなセリフを繰り返してます。

どこで買っても同じなら、人は
一番安いところで買いますよね〜(*^^*)

でも、
コストを乗り越えて売ることだけが
僕達の生き残る道なんですよ!
本当は、わかってますよね。

それならば、
営業マンとして、ストーリーで
勝負するしかありません。

100円のボールペンだって
「幸せのストーリー」を付与してやれば
1000円で売れます。
そんな事例沢山あります。

100円のコーラが800円
100円の珈琲が1000円
100円のカップ麺が600円
シチュエーションを利用できない場合は
ストーリーしかありませんからね。

みなさんの会社の売り物の
ストーリー作りから始めてみましょう!
きっと新しい世界が広がりますよ!