読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文房具進化論

ビジネス、勉強、自己研鑚に文房具はとっても役にたちます。僕が勉強したこと、覚えたこと、経験したことを中心に書いて行きます!

4P分析で戦略を立てよう!

営業マン
「商品をどう売るか?」
どう売るかを考えずに、商品を店頭に
並べているだけでは成長がなく、
お客様にも、自分達にも不幸です。

  • 何を・・・PRODUCT
  • いくらで・・・PRICE
  • どこで・・・PLACE
  • どう売るか・・・PROMOTION
という、4つの視点で紙にかいて
分析すると思考整理出来ますよ〜♪(*^^*)

どんな商品でも仕入れたストーリーが
あるんです。そのストーリーに沿って
どう売るかを考えずに売るなんてこと
あり得ないですよね!

例えば、
組み合わせてみたり、
量を変えてみたり、
可能性は無限に広がっていきます♪

楽しく営業を、こなしていくために
是非、アソシエを読んで下さいね〜(^^)