文房具進化論

ビジネス、勉強、自己研鑚に文房具はとっても役にたちます。僕が勉強したこと、覚えたこと、経験したことを中心に書いて行きます!

【会社を辞める日が来た!】「フリーエージェント宣言」をしよう~貴方の仕事を輝かせる秘密はここにある~

自分の中で「フリーエージェント宣言」をしよう!

これは僕の大好きなトム・ピーターズが『サラリーマン大逆襲作戦①ブランド人になれ!』の中で言っている言葉です。

朝、出社して自分の机に座ったら、まず自分にこう言い聞かせよう。
「私は確かにこの会社で働いているが、私はフリーエージェントで、ここには助っ人で来ているにすぎない。そして、その期限を決めるのは、他の誰でもない。私だ。」
決めた。そうしよう。いつから?いまからだ!

僕も自分の会社でないところへ出向したから良くわかるんですが、その緊張感がスピードと素敵なアイデアをもたらしてくれますよね。長くいたり、期限がない仕事はやらない方がいいくらい。自分の仕事を輝かせるのは貴方次第なんです。

f:id:fumihiro1192:20160220211331j:plain

だから、「会社を辞める日」を決めておこう!来年が良いよ!

もう1年しかないと思うと計画を立てないと成果まで辿り着けないです。しっかり目標を見据えて、計画を立てて、スケジューリングして、周囲にも協力を求めて・・・これって、成功の基本ですよね。

僕たちは期限が決まっていないと、こんな基本的なことも出来ないのです。

毎日、必ずひとつ凄いことをやれ!それが出来ない日は、凄いことが出来るように死力を尽くせ!

僕も全然死力が尽くせてないなぁ~。よし、もう一度思い直して「今年会社を辞める」という気概で頑張ります。まず、そのために明日は日曜日だけど企画作成の勉強の時間に充てます。

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (1))

レイオフがあたり前になった革命の時代を生き抜くために頼りになるのは自分の腕だけ。ひとめで違いが分かり、お客さんの期待を裏切らず、人の心を癒す、そんな「ブランド人」になる方法を教える。

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (1))

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (1))

fumihiro1192.hatenadiary.jp

fumihiro1192.hatenadiary.jp