文房具進化論

ビジネス、勉強、自己研鑚に文房具はとっても役にたちます。僕が勉強したこと、覚えたこと、経験したことを中心に書いて行きます!

世界は宇宙で出来ている。宇宙も世界で出来ている。

f:id:fumihiro1192:20170225094449j:plain

 

世界は宇宙で出来ている。宇宙も世界で出来ている。

 

何を言っているのか、よくわからない人が多いと思います。

 

それは、こういうことなんです。どんどん小さな世界に入っていくと、そこには「宇宙」が広がっています。もちろん、どんどん大きな世界に広げていっても、そこには「宇宙」が広がっています。広大で荒涼とした「宇宙」なのです。

 

結局のところ、僕たちも「宇宙」に支配されてます。その証拠に細胞から分子とか原子の世界に入っていくと、そこには個性も何もない「宇宙」しかないのです。僕も最近このことに気がつきました。本当にうまくできているなぁと思います。

 

ここには「神様」が宿ります。

 

「神様」は無機質で、感情がありません。我々をある一定の法則により導いてくれます。この波に乗ってうまく生きていくことが、人生の醍醐味なんであります。自分の力だけでうまくいっている人なんて誰もいません。成功者たちもそこは認識してます。

 

そうであるならば、小さいことも、大きなことも同じような取り組み方で立ち向かうことが大事なんだと気がつくべきでしょう。そうやって僕たちは「神様」が無機質に作り上げた波に乗って行きます。

 

「神様」に立ち向かうべく、人類の秩序を守るべく、僕たちに仕組まれた夢は壮大で頑丈でありますが、そこは上手に立ち回ってすり抜けていきましょう。そんな生き方は必ず貴方達に「幸せ」をもたらしてくれます。

 

僕たちは「こうあるべき」という集合知によって繁栄してきましたが、そこからはみ出しても何とか生きていけます。さらには、驚くほどの楽しさがそこには待っています。時間の流れや感覚を変えるほどの恐ろしい効果です。

 

僕は宗教の人でなく、単なる文房具マニアですから勧誘などしませんから安心してください。ちょっとだけこういう観念を持って生活してみてはいかがでしょうか?今日は、そんなお話でした。

 

 

合わせて読みたい僕のブログ記事。

 

fumihiro1192.hatenadiary.jp

fumihiro1192.hatenadiary.jp

fumihiro1192.hatenadiary.jp