読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文房具進化論

ビジネス、勉強、自己研鑚に文房具はとっても役にたちます。僕が勉強したこと、覚えたこと、経験したことを中心に書いて行きます!

スケッチブック問題解決法を教えます!

問題解決をしようというときには、「スケッチブック」に書くと良いです!

僕は今まで再三、このスケッチブック問題解決法に救われてきました(^^)

なぜか大きな紙に書くだけで問題が解決されてしまうのだ。

 

本当に不思議だ。カラクリは僕にはわからないけど、

いつもより大きなスペースに書くという行為が功を奏しているようだ。

必殺技なので、みなさんにも紹介しておきます

 

スケッチブックを開いて、問題を左下に書きます。

右上に解決出来た姿を書いて・・・左下からやることを書いていくだけ

相談したい人、相談したこと、答えてもらったことなど・・・

どんどん書いていくうちに解決が見えてきます(^^)

 

f:id:fumihiro1192:20141120190516j:plain

※こちらは「LIFEの富士ビンセント」カッコいいです!

 

スケッチブック解決法は何にでも使えます!

会社のプレゼンにも、夫婦喧嘩にも、選挙活動にも、受験勉強にも、

まさに万能です。じゃんじゃん使いましょう。

 

僕は会社でメンバーが相談に来ると、たいていホワイトボードを使いますが

デスクで話し合いするときにはスケッチブックです!

100円均一で大量に買い込んでおいて、じゃんじゃん使うのです。

 

スケッチブックで簡単に進化出来たら安いものですよね~

ぜひぜひ、デスク横にスケッチブックを装備して

問題解決の必殺技に使いましょう♪(^^)お勧めしま~す。