文房具進化論

ビジネス、勉強、自己研鑚に文房具はとっても役にたちます。僕が勉強したこと、覚えたこと、経験したことを中心に書いて行きます!

大事な打ち合わせは立ってしろ!

 大事な打ち合わせは立ったまました方が良いです!お勧めします(^^)

心地よい緊張感が保てるし、時間も節約できます。

今日も3人で立ったまま、30分ほど会議やりました。良かったですよ~

 

立ったままの会議の良いところは、みんなに見られているところです。

ここがポイントかも!見られていると油断できませんよね♪

集中することが出来ますし、締まった態度を継続することが出来ます。

 

それに加えていいところは、健康的であること。

立ったままは姿勢も良いですし、かなり体力を使います。

座って会議をする何倍もカロリー消費するのではないでしょうか?

 

最後に、参加者がすべて会議に参加するということ。

どうしても少人数になりますよね。2人から5人が限界です。

それゆえに、発言しない人はいないのです。活発な意見は問題を解決します。

 

お勧めの、「立ったまま会議」

ぜひぜひ、会社で取り入れてみてくださいね~