文房具進化論

ビジネス、勉強、自己研鑚に文房具はとっても役にたちます。僕が勉強したこと、覚えたこと、経験したことを中心に書いて行きます!

TODOメモを詳細に書き加えよう!

TODOメモを詳細に書き加えよう!

僕は驚くほどのスピードで忘れる。
自分でも感心してしまうくらいだ(^^)
だから、細かくTODOメモを書く。

「たまには、あの人にメールするか」
くらいのちょっとした思いつきも書く。
そして、やり始めにチェック。

やり終わった後にチェックする。
消し込みは蛍光マーカーが良い。
それほど大切でないことを
意識して行動に移せることは
自分の日常を変える特効薬なのだ。

僕たちは楽して過ごそうとしている。
あまり意識しない時は、なおさらだ。
ここを変えるのがTODOメモなのだ!

社会人なら、思い当たるだろう。
僕たちは本来怠け者なのだ。

緊急でない、重要なことに取組もう!
こちらはふせんタイプのTODOメモ!
なかなか便利ですよ〜(^^)
持ち歩き出来るし、貼れるしね♪

カンミ堂 タスク管理ツール テンミニッツ卓上タイプ オレンジ TM-3401

カンミ堂 タスク管理ツール テンミニッツ卓上タイプ オレンジ TM-3401

 
カンミ堂 タスク管理ツール テンミニッツノートタイプ メロン TM-3107

カンミ堂 タスク管理ツール テンミニッツノートタイプ メロン TM-3107