文房具進化論

ビジネス、勉強、自己研鑚に文房具はとっても役にたちます。僕が勉強したこと、覚えたこと、経験したことを中心に書いて行きます!

仕事の法則に気が付いた!~僕が気づいた3つの法則〜

最近、気が付いた「仕事の法則」です。

f:id:fumihiro1192:20150330221352j:plain

 

気が付いた・・・というより

思い知らされたと言った方がいいかも知れません。

では、紹介します。

1、自分でやるより、みんなでやった方が速い!

 

当たり前ですが・・・(^^;)

 

でも、仕事の意味を理解してもらうためにも

みんなでやる大切さがありますよね~

 

2、できるだけ、任せる工夫をする。

 

「任せる」ことが大事ですよね~

 

不安だし、自分でやった方が速いし、

そもそも説明するのが面倒だし・・・

 

であったとしても。「任せる」方が大事なんですよね。

 

3、「決める」ことに重点をおく

 

 

「決める」ということは、一番大切!

 

でも、いい加減な「決める」は、上位者に決済を

受けるときに突っ込まれてしまうだけ・・・

 

もうひとつ上の人の立場にたって「決める」を

断行しましょう!(^^)



とりあえず、3つアップしておきます。

 

スピーディーに、オープンにしながら、決断していく・・・

このが基本ですよね~