文房具進化論

ビジネス、勉強、自己研鑚に文房具はとっても役にたちます。僕が勉強したこと、覚えたこと、経験したことを中心に書いて行きます!

この基準を満たした仕事をしてますか?~仕事を選ぶ3つの基準~

今日、流れるfacebookページを眺めていて目に留まった記事です。

  お金や出世よりも大事なことーー2030年の働き方はどう変わる?

僕も長いこと働いてきて考えることを書いてみます(^^)

 

  1. 仕事を通じて社会に貢献していると感じられるかどうか。
  2. 自分の能力を十二分に発揮していると感じられるかどうか。
  3. ワークライフバランスを保てるかどうか。

この3つの軸について、みなさんどう思いますか?

この基準を満たされない仕事を持つべきでないし、続けるべきでもないのです。

そんな基準を満たすような仕事をしている人少ないのでは?

 

若い時には、とにかく会社に入ってお金を稼いで・・・

そのことが幸せになる唯一の手段だと思っていました。

(全く間違っていましたけどね)

 

お金ではない、出世でもない、となると・・・残りは「自分の満足」です。

社会的に健康、精神的に、肉体的に健康、そして健全な心を

目指すしか道はないんですよね~

 

心配ご無用!

時間が経過するにつれて「お金」と「出世」をあきらめるようになりますから!

そうした残りは「自分の基準を満たすこと」になります。

だったら、若いうちにそうした方がいいでしょうね(^^)

いますぐに、もう一度自分の心を確認してみてくださいね~

 

仕事と生き方について思い出に残る本を一冊紹介します♪

大田正文さんの『人生を変えたけば「休活」しよう!』

この本は面白いし、自分の居場所を考えさせてくれますよ~

 

人生を変えたければ「休活」をしよう!

人生を変えたければ「休活」をしよう!