文房具進化論

ビジネス、勉強、自己研鑚に文房具はとっても役にたちます。僕が勉強したこと、覚えたこと、経験したことを中心に書いて行きます!

「待ち伏せ」が僕たちの最高の戦略だ!〜普通の才能しか持ち合わせてない人は、こうやって戦おう〜

f:id:fumihiro1192:20160912202105j:plain

 

流行は追いかけていると、いつまでも最先端に立てません。当たり前ですよね。追いかけている人は、クリエイトする人ではないので一番になれないのです。では、どうすれば一番になれるか教えます。とても簡単ですよ(笑)

それは「追いかける」ことを止めたらいいのです。そしてどんな道でもいいから、その道にとどまり続けて名前を売って、達人になればいいのです。そして流行が巡ってくるのを待てばいいのです。ね!簡単なことでしょ?

獲物を追いかけてヘトヘトになるよりは、どんな世界でも待ち伏せしていた方が合理的なんです。これは仕事でも同じことが言えますよね。色々追いかけ回して、なんでもできるマルチ人間より職人の方が大切にされる時代なんです。

 

あいつは大抵あそこにいるからな。と、認知してもらえることが大事。

 

「そんな生き方、ちょっと暗くない?」そんな風に感じる方も多いのではないでしょうか。でも考えてみてください。有名人で憧れの的になる人は、絶対的に一芸に秀ででいる人ですよね。光り輝くものを持った人がスターになれるのです。

そしてそういう人はいる場所が決まっていて、あそこに行けば会えるという人ばかりです。こういうの大事なんですよね。コンタクトが取りたいときに、ちゃんと定位置にいて待っていてくれるのは、チャンスを逃さないのです。

会社でも一緒ですよね。「あいつに頼めばこの件は確実に処理してくれて成果に結びつけてくれる」そんな人は頼りになりますし、同業他社からのオファーもあるでしょう。是非是非、そんな逸材になってください。

流行に左右されない生き方、それは「待ち伏せ」なのです!(笑)

 

 

合わせて読みたいブログ記事。

 

 

fumihiro1192.hatenadiary.jp

fumihiro1192.hatenadiary.jp

fumihiro1192.hatenadiary.jp