読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文房具進化論

ビジネス、勉強、自己研鑚に文房具はとっても役にたちます。僕が勉強したこと、覚えたこと、経験したことを中心に書いて行きます!

僕たちがチャレンジ精神を忘れてはいけない理由。

f:id:fumihiro1192:20170115170132j:plain

 

仕事は、普通にやったら「普通の結果」しか出ないものである。

 

冷静に考えたら当たり前のことだが、僕たちは普通にやっていることを過大に評価されたがっている。「正当に評価してもらえない!」と怒っている人の大部分が普通にしかやっていないのに、上司が好き嫌いで評価していると思っている。

 

もっと周囲が驚くような成果を出さないと、突き抜けることは出来ないのだ。それには「スピード」「精度」「効果」の3つの観点で見ていかなくてはならない。このうちのどれが欠けても、成果とはみなされないのだ。厳しい世界なのだ。

 

そうならば、ある程度リスクを取らないといけない。リスクもなしに周囲を圧倒するような成果は出せないからだ。失敗すると周囲からつまみだされてしまうかもしれない、やっかいものになるかもしれない。でもチャレンジしよう。

 

驚くような成果をだすためにチャレンジしよう!ギャンブルしよう!例え会社人生のすべてを失うようなことになっても、後悔しないはずだ。それどころか、評価してくれる人が出てくるかもしれない。それは夢を叶える階段の第一歩になる。

 

普通のやって、普通に終わる人生からは今日からお別れしよう。

 

僕たちは、そのくらいしか生き残る道はないのだから…

 

 

合わせて読みたい自己啓発系ブログ紹介。

 

fumihiro1192.hatenadiary.jp

fumihiro1192.hatenadiary.jp

fumihiro1192.hatenadiary.jp

 

 

僕たちは優秀な生物であり、その生き残りであるため失敗を極度に恐れる。失敗しなかったから、生き残ってきたからである。そういう種族に失敗を恐れるなと言っても無駄のような気がするがあえて言いたい。

 

失敗しても死んだりする時代は終わった。ちょっとだけ給料が下がったり評価が悪くなるだけなのだ。しかし、そのチャレンジをしなければ、その他大勢と同じになり名前も残せないし、周囲が滅ぶと同時に自分も滅びるだけの人生になる。