読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文房具進化論

ビジネス、勉強、自己研鑚に文房具はとっても役にたちます。僕が勉強したこと、覚えたこと、経験したことを中心に書いて行きます!

「文具王に俺はなる!」~言葉の力は凄い~

言葉の力を使って成長する方法

f:id:fumihiro1192:20150308132934j:plain

 

思い出の「文具王」ストラップ

このストラップは僕が最初にオリジナル名刺を作った会社のデザイナーさんがプレゼントしてくれたものです。あれから5年経ちますが、僕はまだ大事にこのストラップを持っています。僕のお守りみたいになってます。

もちろん漫画の「ワンピース」の主人公:ルフィーの言葉をパロッて作ったものなんですが、効果は抜群でした。名刺にも同じデザインのものを載せてあるのですが、反応は上々です。このくらいの意気込みが必要なんでしょうね。

これはまさに「言葉の力」です。とても効果があります。最近ではオリンピックで世界一になった村田選手が冷蔵庫に「世界チャンピオンになりました。」と書いて貼っておいたことが本当になったとニュースになりましたよね。

やりたいことを言葉にして書いておく。

やりたいことを言葉にして書いておく・・・これはとっても効果があります。残念ですがやりたくないと思っていることには効果がありませんよ(笑)やりたいことは努力を惜しみませんし目標も立てやすいのです。

ここで一番難しい「仕事」について考えてみましょう!「仕事」でやりたいことありますか?目標にしていることありますか?意外に無い人が多いのではないでしょうか?ただの「仕事」に何でそんなものが要るの?と思う人もいるでしょうね。

しかし、「健康」「家庭」「仕事」どれもが充実していないと全てが崩れてしまうのです。どれかを犠牲にして成り立つものではないのです。ここは周囲を見渡してみれば理解出来るのでしょうか?

言葉の力で成長する方法!

言葉のコントロールは難しいですけれど、自分だけの世界でやることは簡単です。「よし、宇宙飛行士になってやろう!」そんな風に決めてチャレンジし続けるだけで、かなり良いところまでは確実にいきます!好きじゃなくちゃ駄目ですよ(笑)

僕も新たに決意表明をいたします。

  1. 文房具を通じて人間の進化スピードに寄与して「幸せ」を作ります。
  2. その「幸せ」をベースに住みやすい「社会」作りにまで発展させます。
  3. その連鎖活動を「仕組み」にして後世にまで残します。

どうですか?この壮大な計画は!ぜひぜひ協力してくれる方を募集しますので、今後もよろしくお願いいたします。

                   猪口フミヒロ