文房具進化論

ビジネス、勉強、自己研鑚に文房具はとっても役にたちます。僕が勉強したこと、覚えたこと、経験したことを中心に書いて行きます!

【才能が皆無でも大丈夫なのです!】「サラリーマン大逆襲作戦」~簡単に日本で5本の指に入る方法です~

今日は、簡単に日本で5本の指に入る方法を教えます。

誰にでも出来ます。「なんだ、こんなことか!」と感じると思いますが、やれている人は少ないですよ。さあ、今日から日本一を目指して頑張りましょう。

では、その方法を紹介しますね。

 

f:id:fumihiro1192:20160402190739j:plain

 

1、とにかく3年間続ける。そして10年ビジョンを作って突き進む。

ここ大事ですよ。まずは3年間続けてみてください。そのくらい続けることが出来ないということは、そもそも向いていなかったということなんです。3年間続けて、しっかり記録をつけてください。きっと評価されますよ。

そこに10年後の目標を付け加えてください。「自分は10年後、こうなってやる!というビジョンです。3年以上続けることが出来ることをビジョンに向かって突き進む。この部分は基本中の基本です。ここは押さえておいてください。

 

2、ブルーオーシャンを見つける。

自分が興味を失わず続けることが出来ることを見つけたら、ブルーオーシャンを探し出してください。ブルーオーシャンは知ってますよね。競争相手のいない平和な地域のことです。そんな場所あるのか?と思いますよね。

実は結構あるんです。興味のあることが例えば料理だったとすると、そこに何か別の面白いものを組み合わせば良いのです。最近、見つけた戦略は五藤隆介さんの「料理×理系男子」。チューブの練り生姜1cmとか面白過ぎでした。

組み合わせでブルーオーシャンを見つけしゃいましょう♪

 

3、ちょっと背伸びしちゃう。

これ凄く効果的な方法なんですが・・・背伸びしちゃうんです。知っている人に笑われるくらいが丁度いいと思います。今日僕は理髪店に行って「ツーブロックにしてください」とお願いしました。店内がシーンとなってしまいました(笑)。

いつもカットしてくれるおばさんが、「今日は無理。次回までに考えておくから我慢してね」と悲しそうな顔をするので断念しましたが、2週間後が楽しみです。

僕が文房具ブログを開始した当初、高額万年筆をポンと買いました。この効果大きかったんですよね。僕は自分を後押しするためにはフェラーリも買っちゃう覚悟です!

 

まとめ

みなさん、いかがでしたか?

この1、2、3、どれも簡単に真似出来るでしょ?そして、ちゃんとやれば必ず日本でその世界のベスト5入り出来ます。細かい戦略は要りますが骨子はここにあるんですね。ぜひぜひ、トライしてみてください。

10年後をお楽しみに~。

 

 

 

合わせて読みたい記事

 

fumihiro1192.hatenadiary.jp

fumihiro1192.hatenadiary.jp

fumihiro1192.hatenadiary.jp